あたらしお菓子

−5月−

ホームへ 4月のお菓子へ
 新発売や期間限定お菓子を見つけ、試食してご紹介します(⌒−⌒)。
この時期は冷やして美味しいチョコが出始めますね。
最近、和テイストなお菓子が多くなったような。先日、コンビニで抹茶味のお菓子が勢ぞろいしてて圧巻でした。

チョトス (株)ブルボン チョトス[黒糖チョコレート]深みのあるコクと甘味の黒糖
5月2日発売
うーん、あまり黒糖の味がしないような・・・。
香りは黒糖風の香りがするんですが。
たぶん、いつものチョトスと比べれば違いがハッキリするかもしれませんけどね。これだけだとインパクトは無いです。
うす焼チップス (株)おやつカンパニー うす焼チップス[焼鳥]お客さん「塩」でいきますか味
5月8日発売
これ美味しいです!えび煎の様な食感で、焼ねぎや塩と胡椒かな、香辛料が少し感じる味。
同時発売で「タレ」も。焼鳥は塩が好きなので、こちらを買ってみましたが、この分なら「タレ」も期待できそう♪
きのこの山 明治製菓(株) きのこの山[黒ごま抹茶]ほろにが仕立て
5月9日発売
今回は「きのこの山」だけの発売。
最初に黒ごまの風味がふわーっとして、後から抹茶のほろ苦さが出てきます。で、最後は胡麻の粒々の感触が口に残る味。
抹茶味ってあまり好きじゃないのですが、これは黒ごまで一工夫されてるので、結構いけるかも。
パッケージがちょっと変わったかな。

全国アイスクリーム お菓子の部屋

ホームへ
inserted by FC2 system