今日のひとこと...
 

ホームへ 先月へ 最新の日へ

  9月のつぶやき・・・

2010/09/03(金)
アニメイト着替えステッカー 今秋発売のWJ、アニメイトの着せ替えステッカー欲しさに今日まで買うの待ってた。
月曜日発売の週刊誌なのに、キャンペーンが金曜日からってさ、売り切れてないかドキドキだったですよ。
なんたってワンピースが今週号までで1ヶ月休載だから、次に出る号じゃキャンペーンも終わってるし。

 念のため、昼休みにアニメイトまで走ってきたら、けっこうまだまだ雑誌は山積みだった。
帰りにまた立ち寄ってみたら、棚の方に1冊だけ残ってた。きっと平積みじゃないから誰にも気付かれなかったっぽい。先に買っておいて良かった。

2010/09/10(金)
 友達と仕事帰りに飲みに行ってきた。職場が近いので月に1度くらいは行こうぜ〜と言ってて先月はお互い忙しく2ヶ月振りだ。
前回は満席で入れなかったスペイン料理の店、今日は時間がまだ早いから試しに寄ってみたらカウンター席なら、とやっとこ入れました。

 一通りお腹も一杯になり、さて2件目行くか、と外に出たとこ、先週カラオケ行ったんだよって話すと、今日も歌いたいね♪とえらい久々に二人でカラオケ行く事に。
御茶ノ水だったから、学生は割引ってあったけど、うちらは関係ない(^^;。
友達がゲーム音楽とか歌ってくれた。こんなんも今はあるんだね〜。相変わらず今回も洋楽にチャレンジして玉砕してきた。

2010/09/11(土)
 大分前からやるやると言っていた絵チャというのを初めてやった。
ペンタブをUSBに差してさあ使おうとしたら、全く動かない。あれ?結局散らかり放題の部屋から説明書を引っ張り出し、ドライバのインストールが必要だと判明。ここまでのやり取りを絵チャで友達とする。絵じゃないじゃん(^◇^;;
 なんとか無事お絵かきが出来る体制になった。
しばらく二人で落書きし、もう一人の友達が送れて参加。
テーマを決めてお絵かきする事になったが、結局私は散々書き直して最後は消しておしまい。だからログは残ってない〜。
描きたい欲求はあるのに描けない(T_T)シクシク
2010/09/18(土)
スーパードライエクストラコールドクーラー 先週届いたアサヒスーバードライの全プレ。もう涼しくなったから使うことは無いだろうと思ったけど、ちょっと暑かったのと、敬老の日で寿司を頼むって言ったので使ってみた。

 使う前に準備が必要で、前日から(24時間かかる)中にセットする容器に塩水を入れ、冷凍庫で凍らすのだ。
この作業が面倒で今度で良いや・・・となっていた。

 さっそく父が500ml缶を買ってきて冷やしたビールをセット。350ml缶は2分半、500ml缶は5分かかる。
まるでロケットの燃料タンクみたいな形の中央にビールをセット、その周りに凍らせた塩水の入った筒を4つセット。
それを写真の装置の中に入れてスイッチを入れると中で缶がグルグル周って急速に冷やす仕組み。

 500mlは多いな〜と思ったけど、家族4人で注ぐとグラス1杯にもならなかった。急いで2本目もセット。続けて2本まで冷やせる。
でもまだ足りなくて、塩水の容器を取り替えて(2セット付いてる)更にもう一缶。こりゃ夏の猛暑真っ盛りの時じゃ足りなかっただろうな〜

ホームへ inserted by FC2 system